制作実績WORKS

広告枠売りについて

ある日のMTGにて 弊社顧問先より相談 商材 サプリメント 5月6月7月と予算をかけてプロモーションをおこなうことが決まりました。 質問 新規獲得と目標は何件? ・・・・・ 広告営業からの提案は? これと、これと、これと、これと・・・・・・ では、これを行うことで何件の目標ですか?CPAは?LPの制作は? その後のCRMは? 何も決まっていないのですね。。。 後日、広告営業よりシミュレーションを出してもらいました。。。。 ここでのポイント 広告営業→目先の数字欲しさに予算を出していただきその中で媒体を決めていく。 んんん、クライアントにとっては一番出会ってはいけない広告マンですね。 新規獲得を1,000件したい、CPAを3,000円に設定、そのために3,000,000円の予算をお願いします。 アップセルで●●%、LTV●●円。 LP制作に●●期間必要ですし、その後のフォローメール、同梱チラシ準備して・・・・ この辺りまできっちりやらないと、せっかくチャンスをもらったのに成果が出なかったねと1回で終わってしまいますね。 決まってしまったので、その中で当社のできることを行い、LP制作は何とか間に合いました。 そうこうしているうちに、1回目のプロモーションが6月の前半に終わり、当然のごとく散々な結果。 あまりにも広告営業担当の話がおかしいので、6月前半の検証、後半のプロモーションMTGに参加。 やっぱり!!!ダメダメな営業担当でした。 すべてをクリエイティブ、LPに問題を持ってきてしまいにはターゲットがおかしいといってきました。 こちらからしてみると、LP及びクリエイティブは本番が始まる前に実際にテストを行い結果が出ているものを利用しているので自信があった。 明らかに広告媒体の問題ということははっきりしていたので、仕方がないのですべてこちらで この広告いらない、この広告いる、この広告持ってきて!すべて行いました。 結果・・・・・・CPAは6月前半の半分。1,000円のトライアル単価で2,700円。 現段階では良いが、ここからのアップセルが重要。 CPAが目標内でも本商品につながらなければ意味がない。 必死に引き上げまくります。 最後に、広告営業から・・・今回の広告は良かったですねとのこと。 あーーーーー本人が気づかない限りずーと同じことしていくんだろーな。 こういったおこりまり事を改善いたします。 ランディングページ、広告選定、運営代行、楽天などイーコマースにかかわることを 福岡県からサポートさせていただきます。 株式会社トライアンフ

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